外人さんと会いました!!

2012-10-24

先日、車でドライブをしていたら、外人さんに声をかけられました。

「Hei、・・・」

私は、英語が苦手なのでちゃんと聞き取れるかどうか不安でした。

すると、外人さんは、「すみません・・・。ここいきたいです。」

そういいながら、地図を渡してくれました。

日本語で聞かれたので、内心ホッとしました。

地図の中に、「世界コスプレサミット」会場というのがあり、そこへ行きたいと言っていました。

そういえば、コスプレに関する記事をみていたので、

大須賀商店街で優勝パレードがあるんだった。

その外人さんと話があって、一緒にコスプレ会場へ行くことにした。

何でも、初音ミクがコスプレでお気に入りだそうである。

私はバニーガールのコスプレが好きだといって、お互い自分の写真を見せ合った。

この感情だけは、世界各国共通だと思った。

そして、8月5日に到着したら、コスプレチャンピオンシップの優勝パレードが行われた。

優勝したのは日本チームで、みな可愛い衣装だった。

カードキャプターさくらという漫画のコスプレをした人や

マクロスのヒロインの格好をした人もいた。

また、シンガポールチームなども独特の衣装でよかった。

聞いた話によると、彼女たちはその趣味に数10万円はかけているという。

私以上のはまりっぷりだと思った。

私もいつかは、日本チームの代表として中に入りたいなあ。

 

 

 

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.