パワーの源は「やる気」でしょ。

2012-11-20

デフレが続く、日本。

電気料金は値上げ、税金も値上げ、値上げだらけ。

残業カットやボーナスカットでおまけに、給料も安い。

となれば、ものが安く購入できるからと言えども、

家計は厳しいのが現状ですよね。

お金からいざこざになった離婚の弁護士費用にもうんざり。

いいことはないのかと考えてしまうのは、サラリーマンや就労者だけでしょうか。

企業の頑張っているのに、業績不振。

デフレスパイラルのあおりをくらっている企業も少なくありません。

最悪は倒産ですからね。

「業績UP」、簡単な一言ですがではどうすればそうなるのかと模索してしまいますよね。

売上UPの源は消費者、お客様、企業向上UPの源は従業員です。

だらだら、業務をするよりもテキパキ業務をこなす方が効率もいいですよね。

「やる気」が向上心にもつながるのです。「やる気」の根源を探ってみましょう。

「整理整頓」、当たり前なことが出来ていないと、業務の効率が下がってしまいます。

実際に整理整頓することで、業績があがった工場もニュースで取り上げられていました。

汚い、散らかった空間で業務をこなすなんて「やる気」が起こりますか?

かえってだらけるだけです。

心あたりのある企業、職場の方はまず、掃除!整理整頓からはじめてみてください。

 

 

 

 

 

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.