子供のプラネタリウム

2012-06-18

今日は、子供が幼稚園でプラネタリウムを見に行く日で☆昨日から
子供は、楽しみにしてて!「早く行きたいなぁ~」と♪
行く当日、持ち物確認でお弁当・水筒・レジャーシート・お手拭を持って
いざ幼稚園へ向かい出発♪
行きの自転車登園の会話の中で・・・子供が星座を見るんだぁ~と言って、
とても楽しみにしてる気持ちが伝わってきたよ♪
幼稚園に到着し、元気良く行ってきます!と言って行きました♪

さてさて、どんな顔して帰ってくるのかな。
とても楽しそうだったのでいい話が聞けそう。
幼稚園のお迎えの時間まではママ友と話をしたり、ちょっと旦那にメールでもしてみたりと。
今はスマホの無料デコメサイトがあるのでお得にお洒落メールを送れるよね。
もちろん旦那には無料デコメしか送ってません(笑)

幼稚園のお迎えのチャイムがなり、行くと・・・子供が教室から出てきて‘今日、楽しかったよ!と笑顔で報告をしてくれました!
いろんな星座を見てきたらしく、楽しかったお話をしてくれました(嬉)

それと、お弁当の時間も仲の良いお友達と一緒に食べたらしく☆楽しかったと言ってました!
「また、プラネタリウムに行きたいな!」といって、とても楽しかったみたい♪
楽しく星座のお勉強ができて良かったんじゃないかと思いました♪
子供に「今度、家族で星座を見に行こうか?」とお話をしました!
喜んで♪「行こう・行こう」と元気よく答えてくれました!
言ってくれた、そのときの表情が可愛くて☆愛おしかったな♪

上の男二人はなんて憎たらしい!!
あーんなにかわいい時があったのになぁ。なんて思うことも。

小さい頃から、星座のお勉強をして大きくなった時・・・
見た星座をちゃんと覚えているのかなぁ~と思いました(笑)
楽しかった思い出をいつまでも覚えていてほしいです♪

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.