たのしい運動会~♪

2012-11-26

学校では、二学期が始まっていますが、

この二学期のイベントと言えば運動会だと思います。

自分の娘も毎日運動会の練習がありました。

家に帰ってくるころには、疲れて帰ってきますし、

寝付きも非常によい状態になりますよね。

運動会というのは、子供たちの成長をみるのと同時に

子供たちの成長を見るために親たちは場所取りの戦争となりますが、

毎年のことなので頑張って場所取りをしているのです。

自分たちが子供のころも親は、早起きしていい場所をとってくれていた記憶が残っていますので、

自分も子供のために頑張らないといけないかなって考えています。

近所で家族ぐるみで仲良くしている債務整理を千葉で営んでいる人と来年の運動会は一緒に

場所取りに行く約束をしているので、二人で頑張っていい場所をとれるようにしたいのです。

子供の成長というのは、早いもので夏休みが終わるとなんだか

大きく成長したようにも思えますし、

一年過ぎるととっても大人になったような感じがしますが、

考え方は、やはりまだ子供で勉強よりも遊びが先に来てしまっているようです。

夏休みは、ギリギリまで宿題が残っていたので、冬休みは、早めに終わらせるように

一生懸命勉強させて後半は子供たちとのんびり過ごしてみたいものです。

 

 

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.