満足度が高いホテル

2013-07-15

結婚10周年の記念で、札幌旅行に行ってきました。その時にホテルポールスター札幌に宿泊したのですが、とてもいいホテルで満足しました。スタッフの対応は良かったですし、朝食がとても美味しかったです。ホテルまでの行き方がイマイチ分からず、夫婦二人で迷子になってしまったのですが、しっかりと電話で教えてくれました。教え方がとても上手かったので、無事にホテルに到着することができました。朝食はバイキング形式になっていて、どの料理も美味しかったです。普段はあまり朝食を食べないのですが、この時は美味しくてお腹いっぱい食べてしまいました。特にサラダが個人的に気に入りました。ただ、お部屋は狭いです。ビジネスホテルのような狭さだったので、そこがちょっとマイナス点です。お部屋自体はとても清潔感があって、良かったのですが、荷物を置くとあまり自由なスペースが無かったです。その代わり、アメニティは非常に充実しています。必要なものは全て揃っていたので、何かを新しく買い足す必要はありません。お風呂やトレイも綺麗だったので、使いやすかったです。そして、大浴場も利用しましたが、ここもなかなか良かったです。行った時間が早かったのか全く混んでいなくて、とても快適でした。駐車場も使いやすかったですし、札幌駅までもそれほど遠くないので、立地も良いです。

長期滞在におすすめ
札幌に1週間ほど滞在することになり、札幌円山ゲストハウス「つむり庵」を利用しました。ホテルではないので、多少不便なところはありますが、料金が安いですし、気を遣わないので良いので長期滞在におすすめです。友達と一緒に宿泊したのですが、朝食が付いて一人2980円でした。ゲストハウスと聞くと清潔感がないイメージがありますが、そんなことはありません。とても綺麗に掃除されているので、変なホテルよりもよっぽど清潔感があります。心配していたトレイやお風呂もとても綺麗で助かりました。また、泊まっている人みんなが仲間みたいな感じが良かったです。宿泊客と一緒にお酒も飲んで楽しかったです。洗濯機や乾燥機があったので、わざわざコインランドリーに行かずにすみました。パソコンが玄関脇にあって、これも自由に使うことができます。ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディソープといったアメニティも揃っています。ここまで充実したサービスを提供しているゲストハウスは少ないと思います。日本人だけでは無く、海外から来ている人も多くて、グローバルな感じがしました。

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.