今流行の炭酸洗顔

2013-09-12

炭酸を使った洗顔方法をご存知ですか?
今、とっても流行っているんです。
炭酸洗顔っていう名前自体は聞いたことがあるけど、どんなものかは知らないという人も多いかもしれません。
炭酸洗顔とは、その名のとおり炭酸水を使った洗顔方法です。
使う炭酸水は、コンビニなどで売っている普通の炭酸水でもちろんOKです。
炭酸水メーカーなども販売されていますので、たくさん使う方はそういったものを利用してもいいですね。

洗顔のやり方はいくつかあって、まず洗顔料に炭酸水を混ぜてあわ立てて顔を洗うもの、それから洗顔料を流す際にも炭酸水を使うことも。
炭酸水をはった洗面器に顔をつけるというやり方もあるんですが、こちらはお肌が弱い方だと、炭酸の刺激でお肌が少しピリピリしてしまうかもしれません。
そういう方は、コットンに炭酸水をひたしてお肌に乗せるといいかもしれません。

では洗顔に炭酸水を使うとどういう効果があるのかですが。
まず、女性の多くが悩んでいる、毛穴の開きや黒ずみがなくなります。
炭酸水が汚れを落として毛穴をひきしめてくれるんです。
肌をひきしめてくれるので、お肌のたるみなんかにも効きます。
1度するだけでもかなり効果が期待できるのですが、なるべくなら継続して炭酸洗顔をすることをオススメします。

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.