炭酸パックでお肌もちもち

2013-09-21

今話題の炭酸パックを試してみたいと思い、レバンテのスパークリングジェルパックを使用しました。
レバンテのスパークリングジェルパックは、1回きりの使用ができるので、興味のある方にお勧めです。
炭酸パックは、二酸化炭素を肌に取り込むことで、肌を一時的に酸素不足にします。
肌が酸素不足の状態になり、呼吸しようとして血流がよくなるようです。
炭酸パックを肌にのせると、シュワシュワと弾ける感覚がありました。
血行が良くなっているためか、ポカポカと暖かくなりました。
使用後は、赤ちゃん肌のようなモチモチを実感できますが、市販のものは割高なのが、難点です。
しかし炭酸パックは、簡単に手作りできます。
材料も薬局や、スーパーで手に入ります。必要なものは、グリセリン、キサンタンガム、重曹、クエン酸、精製水です。
これを混ぜ合わせるだけです。炭酸パックは、肌が疲れていると痛みを感じることがあります。
敏感肌の方や、肌が弱い方には合わないかもしれないので、最初手に塗る等して、テストしてみた方がいいと思います。
炭酸パックは、新陳代謝が活性化され、シミ、ニキビ、ニキビ跡、小じわ、美白に効果があります。私も炭酸パックのおかげで、ニキビが激減しました。

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.