今日も暑かったですね。

2012-08-17

天気もよく、我が家のベランダからは富士山がきれいに見えました。

富士山って日本が誇る名山だけあってきれいですよね。
そんな富士山が我が家のベランダから、遮るものもなくきれいに見えるんです。
季節季節で姿を変え、夕日にそまる姿は見とれてしまいますね。

富士山に登ったことありますか?
私は学生時代に1度だけあります。

登ろうと思っていたわけではなく、勢いで登ってしまいました。
その日は、友人と3人でドライブ。
天気が良くて、「富士山にでも行こう!」ということになり出発。
5合目の駐車場に到着し休憩。
その時、友人の1人が「ちょっと登ってみる?」と言い出したのがきっかけです。

もともと、部活をやっていて、3人とも体力には自信がありました。
上着はシャツ、ジーパンにスニーカという軽装。
時期は夏だったから良かったけど、登山するにはちょっと、って感じですよね。

きつかったけど、山頂まで登りきり、途中すれ違った登山者には、「そんな恰好で登ってるの?」と
声をかけられたことを覚えています。

上りは、「山頂に行くぞ」という目標があったので良かったのですが、本当にきつかったのは下り。
記憶では永遠に続くクネクネ道をひたすら歩き続け、下山する頃には足がガクガクになってました。
帰りの車はみんなぐったり。
山頂についた喜びよりも、下山のきつさの方が強かったです。

大変ですが、日本人なので、1度は登ってみるのはいいと思いますよ。

私はもう上ることはないと思いますが・・・(笑)

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.