私立受験なんです。

2012-09-11

今日は、子供の用事で学校の下見に行ってきました。
大事な日が近いので、場所をちゃんと、知っておこうと思い急遽行くことにしました。
なんでかっていうと実は長女が小学校にあがるんです。

それもなんとお受験!
といってもそんなにすごいところではないのでお受験って感じではないですが、一応私立にしようかと。

やはり私立の先生は民間だけあってやる気がすごいんです。
といっても公立がそうではないという話ではないですよ。
私は私立が合っていたというか私立の先生の情熱に感動しました。
とアツくなってしまいましたが、、

で、事前に電話をかけて、聞いていたので現地に行ってみたら、そこの場所がどこかすぐに分かり、当日がきても大丈夫だと思いました。

やっぱり、事前に下見をしておくと、失敗することないだろうと思い、行って良かったです。
やはり心配なんですよね。

なんせ、娘の大事な日なので、ミスは許されないと思い、子供の為に親は頑張らなきゃと。
当日は、朝が早いから寝坊しないように気を付けなきゃいけませんね。
持っていくものとかも、忘れ物がないように、ちゃんと用意をしておかなきゃ大変。
子供の用事が一番、手間がかかるりますね。

なんせ初めての経験なので、覚えることもたくさんあり頭に入らない入らない。
困ったもんです♪
大好きなスマホで着うたを聞いてる場合ではないですね、、、
だって10月が試験ですから。

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.