手と足に赤いポツポツが、、

2012-09-25

数日前から、子供の体調が悪く、手と足に赤いポツポツが。
もしかしたら?
と思い、病院に連れて行ったところ、思った通り手足口病とのこと。
毎年かかっています・・・(笑)

そのせいか、今年は症状が重くなく、手と足に赤いポツポツもすぐにひいて、口の中には一つくらい
しかできていなく、痛がることもなく、食事も食べれていました。
熱もすぐに下がり、一安心。
そんな感じでしたが、今日は大事を取り保育園はお休み。
今日はキティーちゃんのDVDを見るようだったのでとても残念そうにしていました、、
もうすぐ運動会があるので、無理をさせて、ぶり返してしまうと、たいへんなので休ませました。

家にいても、やはり体調が戻っていないのか、静かにDVDを見ていました。
キティのDVDはなかったのでスマホでキティ デコメと検索してみたり、キティ グッズと検索してみたりしてハローキティものを見せてあげました。

いつもなら、家の中を走りまわり、「外行こう、外行こう」と大騒ぎなのに・・・。
そんな日はいつも以上に、やさしく接してあげようと思います。
親としては当然ですよね。

ご飯も好きなものを作ってあげました。
食後には大好きな、みかんのゼリー。
明日は、運動会の予行練習の日なので、本人も楽しみにしてます。
ここまで、みんなでいろいろ練習をしてきて、家でも楽しそうに話をしてくれてたので、休ませるわけにはいかないですね。
今日一日ゆっくり休んだので、もう、大丈夫だと思いますが、早く寝かしつけることにします。

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.