Archive for the ‘損益分岐点’ Category

炭酸パックでお肌もちもち

2013-09-21

今話題の炭酸パックを試してみたいと思い、レバンテのスパークリングジェルパックを使用しました。
レバンテのスパークリングジェルパックは、1回きりの使用ができるので、興味のある方にお勧めです。
炭酸パックは、二酸化炭素を肌に取り込むことで、肌を一時的に酸素不足にします。
肌が酸素不足の状態になり、呼吸しようとして血流がよくなるようです。
炭酸パックを肌にのせると、シュワシュワと弾ける感覚がありました。
血行が良くなっているためか、ポカポカと暖かくなりました。
使用後は、赤ちゃん肌のようなモチモチを実感できますが、市販のものは割高なのが、難点です。
しかし炭酸パックは、簡単に手作りできます。
材料も薬局や、スーパーで手に入ります。必要なものは、グリセリン、キサンタンガム、重曹、クエン酸、精製水です。
これを混ぜ合わせるだけです。炭酸パックは、肌が疲れていると痛みを感じることがあります。
敏感肌の方や、肌が弱い方には合わないかもしれないので、最初手に塗る等して、テストしてみた方がいいと思います。
炭酸パックは、新陳代謝が活性化され、シミ、ニキビ、ニキビ跡、小じわ、美白に効果があります。私も炭酸パックのおかげで、ニキビが激減しました。

今流行の炭酸洗顔

2013-09-12

炭酸を使った洗顔方法をご存知ですか?
今、とっても流行っているんです。
炭酸洗顔っていう名前自体は聞いたことがあるけど、どんなものかは知らないという人も多いかもしれません。
炭酸洗顔とは、その名のとおり炭酸水を使った洗顔方法です。
使う炭酸水は、コンビニなどで売っている普通の炭酸水でもちろんOKです。
炭酸水メーカーなども販売されていますので、たくさん使う方はそういったものを利用してもいいですね。

洗顔のやり方はいくつかあって、まず洗顔料に炭酸水を混ぜてあわ立てて顔を洗うもの、それから洗顔料を流す際にも炭酸水を使うことも。
炭酸水をはった洗面器に顔をつけるというやり方もあるんですが、こちらはお肌が弱い方だと、炭酸の刺激でお肌が少しピリピリしてしまうかもしれません。
そういう方は、コットンに炭酸水をひたしてお肌に乗せるといいかもしれません。

では洗顔に炭酸水を使うとどういう効果があるのかですが。
まず、女性の多くが悩んでいる、毛穴の開きや黒ずみがなくなります。
炭酸水が汚れを落として毛穴をひきしめてくれるんです。
肌をひきしめてくれるので、お肌のたるみなんかにも効きます。
1度するだけでもかなり効果が期待できるのですが、なるべくなら継続して炭酸洗顔をすることをオススメします。

野草専科で便秘解消

2013-09-02

私は長年便秘に悩まされていました。便秘薬も長年常用してきたせいかだんだんときかなくなってきて、
酷いときには一週間くらいお通じがないこともありました。
 そんな時、ネットで野草専科という商品を知りました。便秘解消やダイエットには酵素が重要であるということをはじめて知り、
また、この商品は野草を濃縮したもので私が今まで常用していたお薬とはまったく異なるものであるということにも魅力を感じました。
 初回は360mlの少量から始められるということもあって、ためしに購入してみました。
届いたときはその色の濃さに少々戸惑ったのですが飲んでみてびっくり、とても飲みやすく、マイルドなお味でエグミなどはまったくありませんでした。
 最初に変化を感じたのは飲み始めて一週間くらいたったころです。
朝起きて少し動いていると、自然に便意を感じました。こんなことは今までほとんどなかったので、本当に感動しました。
 それからは三日に一回が二日に一回になり、というように少しずつではありますが便秘が解消されています。
それに比例してぽっこり出ていたおなかもだんだんとへこんできました。
 また、お肌にも変化を感じています。
以前はにきびや吹き出物ができやすく、スキンケアにはとても気を使っていたのでが、最近ではにきびに悩まされることもなくなりました。
この商品には本当に感謝しています。”

満足度が高いホテル

2013-07-15

結婚10周年の記念で、札幌旅行に行ってきました。その時にホテルポールスター札幌に宿泊したのですが、とてもいいホテルで満足しました。スタッフの対応は良かったですし、朝食がとても美味しかったです。ホテルまでの行き方がイマイチ分からず、夫婦二人で迷子になってしまったのですが、しっかりと電話で教えてくれました。教え方がとても上手かったので、無事にホテルに到着することができました。朝食はバイキング形式になっていて、どの料理も美味しかったです。普段はあまり朝食を食べないのですが、この時は美味しくてお腹いっぱい食べてしまいました。特にサラダが個人的に気に入りました。ただ、お部屋は狭いです。ビジネスホテルのような狭さだったので、そこがちょっとマイナス点です。お部屋自体はとても清潔感があって、良かったのですが、荷物を置くとあまり自由なスペースが無かったです。その代わり、アメニティは非常に充実しています。必要なものは全て揃っていたので、何かを新しく買い足す必要はありません。お風呂やトレイも綺麗だったので、使いやすかったです。そして、大浴場も利用しましたが、ここもなかなか良かったです。行った時間が早かったのか全く混んでいなくて、とても快適でした。駐車場も使いやすかったですし、札幌駅までもそれほど遠くないので、立地も良いです。

長期滞在におすすめ
札幌に1週間ほど滞在することになり、札幌円山ゲストハウス「つむり庵」を利用しました。ホテルではないので、多少不便なところはありますが、料金が安いですし、気を遣わないので良いので長期滞在におすすめです。友達と一緒に宿泊したのですが、朝食が付いて一人2980円でした。ゲストハウスと聞くと清潔感がないイメージがありますが、そんなことはありません。とても綺麗に掃除されているので、変なホテルよりもよっぽど清潔感があります。心配していたトレイやお風呂もとても綺麗で助かりました。また、泊まっている人みんなが仲間みたいな感じが良かったです。宿泊客と一緒にお酒も飲んで楽しかったです。洗濯機や乾燥機があったので、わざわざコインランドリーに行かずにすみました。パソコンが玄関脇にあって、これも自由に使うことができます。ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディソープといったアメニティも揃っています。ここまで充実したサービスを提供しているゲストハウスは少ないと思います。日本人だけでは無く、海外から来ている人も多くて、グローバルな感じがしました。

経営する上で見落としがちな損益分岐点

2012-06-01

事業を経営するうえで、最も大切なことは、きちんとした利益を上げることです。
利益が上がらなければ、事業を行っていくことも困難になりますし、向上するためのモチベーションも上がりません。
近年商店街などでも危惧されている問題の後継者不足に関しても、利益が上がらないことに起因するモチベーションの低下なども絡んでいたりするわけです。

事業を展開する上で、経費の存在はとても大切です。
この経費を如何に削り販売していくということが、利益につながってくるわけですが、ここで見落としているものがあります。
経費には固定費と変動費があります。
固定費は、生産や販売量とは連動せず、必ずかかっていく経費です。

これに比べ、連動していく経費が変動費です。
売ったり作ったりすればするだけかかっていくわけですから、利益と一緒に推移したりします。
この二つの経費がはっきりすると、どれぐらい販売すれば、または生産すれば利益が出てくるのかということがはっきりします。
それが損益分岐点で、この時点で利益が0、つまりとんとんなわけです。

こういったことは経営上とても大切なことなのですが、意外とわかっていないことが多いのです。
損益分岐点がはっきりすると、明確な経営指標が立ちますし、モチベーションアップにもつながっていくのです。

Copyright(c) 経営とは戦略次第でなんとでもなる! All Rights Reserved.